< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年02月27日

燕雀安んぞ、鴻鵠の志を知らんや



こんにちは

うるしですicon06

せっかく毎日更新していたブログ

少し間が開いてしまいましたemoji06

スミマセンicon11


理由はと言うより、

言い訳はface21

今回のブログが長すぎる事ですface21

書くのに二日かかりましたicon11

色々やりながらだったってのもありますが

そんな言い訳から、

ブログの更新が少し止まってしまいましたface07


おそらく、結構な長さがございますので

心してお読み下さいませface17





以前のブログでもお伝えしました通り

あたくし21日、22日と

都内で開催されておりました

合同展示会roomsに

お邪魔してまいりましたface02



今回は展示会場も今までとは別の場所での開催となり

普段とは違った雰囲気。



そうそう、 

あたくし展示会の風景を皆様に見ていただこうと

カメラ片手にはりきっておりました所

一番最初のシャッターを切ったとたん

壊れましたface07

カメラface07




あたくし

首を吊ろうかと思いました。face07




とは申しましても

あたくしその様な事は

日常茶飯事。

あたくしがあたくしである所以でございますface02



しかしながら、写真が無ければ

あたくしがどう頑張っても文章だけでは

雰囲気はお伝えしきれなく、

どうしようかと悩んでおりましたが

名案を思いつきましたemoji02emoji02






「絵」でお伝えしますemoji02emoji02





皆様の想像力をフル活用して頂、お楽しみ下さいませemoji13




燕雀安んぞ、鴻鵠の志を知らんや

am 8:00

静岡駅

静鉄ジャストラインと言う名の

オシャレなネーミングの

東名高速バスに乗り込み

眠い目をこすりながら出発進行emoji02

いざ東京へemoji02

バスの中で寝て行くつもりが甘かった。。。

なんとこの日は満席face08

前も後も右も左も人icon10icon10face07

椅子も倒せず、落ち着かずでちょっと大変icon10

仕方なく持っていた本を読みはじめた所

ものの5分で吐き気face03

やむなく、

ボーっとしておりましたface03


















燕雀安んぞ、鴻鵠の志を知らんや



そうこうボーっとしている間に

海老名のサービスエリアで休憩face02

タイムリミットは10分face07

タバコ大好きなあたくし

一目散で喫煙所へface21

至福のひと時ですface05

我慢した後のタバコは最高にうまいですface02

そんな事を思いながらプカプカやってたら

アッという間に10分face08

あわや乗り遅れ。

置いてけぼりをくらう所でしたemoji06

しかしながら、アナウンスでも言ってますけど

10分過ぎたら

ホントに出発してしまうのでしょうかねemoji04

置いてかれた人は

海老名のサービスエリアに住むしかないですねface07



そんな事を考えながらバスに揺られ

再びボーっとしていると






「まもなく、渋谷に到着いたします」のアナウンスがemoji02







燕雀安んぞ、鴻鵠の志を知らんや



am11:30


到着しました

「渋谷」

ブーシヤですface02


眠らない街

「東京」

あたくしも今夜は眠りませんよーemoji02emoji02

という、気合と共に本日の目的地

「九段下」へ向かいますface02

今回の合同展示会 

場所は

九段下にある科学技術館emoji02

皆様ご存知ですかemoji04



科学技術館face17





あたくしは知りませんface04








燕雀安んぞ、鴻鵠の志を知らんや


九段下へは

地下鉄半蔵門線に乗って向かいます。



「駆け込み乗車は危険ですのでお辞め下さい」

アナウンス無視

あたくし、

駆け込み乗車face21


扉が閉まる瞬間、

あたくしの

「鋭い駆け込み乗車」を皆様にも

一度お見せしたいものですface21


超ー鋭いですface21


半蔵門って

かの、「服部半蔵」がいた所ですよねface02

それ以上の知識はあたくしにはございません

あたくしもそろそろ転職して

忍者になりたいですface02

そんな事を

考えながら電車に揺られ

10分



燕雀安んぞ、鴻鵠の志を知らんや

pm 1:00

「九段下」

到着ですface02

あたくし始めて来ました

「九段下」

「九段下。。。」って感じでございましたface17

オフィス街なのですかねemoji04

あたくしは知りませんface21

そこからシャトルバスに乗って

いざrooms会場へemoji13

招待状には

「九段下よりシャトルバスで無料送迎」と書いてあり

おおーさすがルームスと思いつつ

バス乗り場までトボトボ歩いて行くと

バス乗り場にバスは無く

一台のワンボックスカー。。。。。。。。

物は言い様とは良く申しますが

それを「バス」と言うならば、

あたくしが朝乗ってきた乗り物は

なんと呼ぶのでしょうかemoji04

あたくし思わず

「ワゴンじゃんemoji02

一人、声に出してしまいました。

東京恐るべし。。。。








燕雀安んぞ、鴻鵠の志を知らんや


pm 1:30


これは「バス」なのかemoji04

モヤモヤした気持ちのまま

揺られること10分

rooms入口に到着

バスに相席した隣の方が

「おおーまるで入口が海外の展示会場のようだーemoji02

と、ボソッとおっしゃってました。

その時あたくしは

これはバスなのかと

まだモヤモヤしておりました。

今回のroomsはトランスフォーマーと

コラボしていた様です。

多分。。。face21

トタンで作られた入口の横に

トランスフォーマーの絵が書かれていましたface02


子供の頃よく

トランスフォーム

した事を思い出しましたface17











燕雀安んぞ、鴻鵠の志を知らんや


入口を抜けるとそこは別世界emoji02

オシャレ~な受付のお姉さん達が

お出迎えicon06

「シャレとるは~、シャレとるは~emoji08

心の中で連呼しておりましたemoji13

絵で見て頂いてもお分かりの様に

みなさんとっても

cuteでcharmingface05

THE ファッショニスタemoji02

って感じでしたemoji13

















燕雀安んぞ、鴻鵠の志を知らんや





いよいよ展示会場に潜入icon09




そこはまるで

長い長い迷路のようemoji02

場内隅々まで

沢山のブランドさんの

店舗がひしめき合い

なんとも言えぬ雰囲気face16

いらっしゃる方々も

とにかくオシャレemoji02

今の日本の洋服業界を

盛り上げているような方達ばかりが

揃っておりましたface08

そんな中あたくしは

いつもの様に一人

ニヤニヤ、ヘラヘラface21


そうはいっても

あたくしも真剣に

色々とカワイイブランドや

カッコイイブランド見つけて来ましたよemoji02emoji02

皆様にご紹介出来る日も近いですemoji02emoji02

お楽しみにemoji13















今回のブログ長かったですよねemoji06

スミマセンface21

皆様に雰囲気だけでもと思って。

あたくしの「絵」いかがでしたかemoji04


良かれと思ってした事があだとなる事は多々ございますが・・・



少しでもお伝えする事が出来たならば本望ですface02

















今回の旅

都内へ出てとても良い刺激を受けてきました。


昨今

洋服業界はファストファッションの流れが実に強い時代です。

トレンド感もあり、洋服を着る楽しさを気軽に味わえます。



一般的に言われる高価な物は、洋服に限らず何でもそうですが

ただ高いだけでは無く、

その分

デザイン性や、素材へのこだわり

作り手の思いや、願いが込められている気がします。

そこには、

洋服に出来る何かがある気がしました。


僕は、つくり手でもなければデザイナーでもありません。

ただの、販売員です。



「かわいいですよね」「かっこいいですよね」

なんていうありきたりの言葉で無く

洋服の内面、

上手く言葉に出来ませんが

洋服の持つパワーの様な物を

皆様にお伝えして行ければと改めて思いました。














うるしicon36icon54



















































同じカテゴリー(★staff life★)の記事画像
non title
I got high drinking bourbon.
バレンタイン
am 8:00
ディスプレイ
うまい酒がのみたい!!
同じカテゴリー(★staff life★)の記事
 non title (2012-02-20 19:40)
 I got high drinking bourbon. (2012-02-17 18:09)
 バレンタイン (2012-02-16 13:25)
 am 8:00 (2012-02-13 17:33)
 ディスプレイ (2011-04-07 19:41)
 うまい酒がのみたい!! (2011-04-05 16:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
燕雀安んぞ、鴻鵠の志を知らんや
    コメント(0)